就職希望の皆さまへ

2015年内定者 フォトムービー「明日への羽ばたき」

小野薬品の2015年度内定者が10月2日に行われた内定者フォーラムで作成したフォトムービーです。就職活動を行う皆さんへのメッセージが詰まっています。是非ご覧ください。

2016年内定者 就活生に贈るロゴとキャッチコピーを作ろう!

10月1日に小野薬品の2016年度内定者が、より多くの学生の皆さんに小野薬品のことを知ってもらうため、「ロゴとキャッチコピー」を作成いたしました。

 

●ターゲットについて
「あたたかさ、情熱を持った学生」

就職活動の過程で感じた“小野薬品のあたたかい社風”、会社として様々なことに ”情熱をもって挑戦する姿勢”に魅力を感じたことからターゲットを定めました。

●キャッチコピーについて
「HOTな君をほっとけない。」

・HOT=情熱、ほっとけない=暖かさを表現 ・頭に残るように、リズミカルに

●ロゴについて

・10個の丸は、小野薬品の全部門(7つ)と病院・薬局・患者さんが1つのチームであることを表現
・真ん中のNは、壁にぶつかっても挑戦を繰り返し、困難を乗り越えていく姿勢を表現
・ギザギザは、医薬品に携わるものとしての誇りを表現
・小野薬品の行動原則もロゴに反映させ表現
 【行動原則】・世界を変えるチームとなる
       ・壁にぶつかった時ほど奮い立つ
       ・矜持を胸に行動する

2017年内定者 創業300周年の記念品を企画しよう!

2017年度内定者が10月2日に本社に集まり、学生ならではの視点を生かした「創業300周年の記念品」を企画いたしました。

“逆転の、ONO”砂時計

つみ重ね

時を刻んで大きくなる小野薬品をイメージし、時間を300周年に合わせて300秒(5分)に設定

チーム力

1粒1粒の集合体が砂時計となることでチーム力を表現

 
 

●ターゲットについて
「熱意、やる気、挑戦意欲のある学生」

●メインコンセプトについて
「逆転、ONO」

コンセプト及びターゲットの設定背景

小野薬品工業をよく知らない学生に小野薬品がチーム一丸となって困難に挑戦し続けてきた、“逆転”の積み重ねを持つ企業であることを知ってもらう。
また、挑戦意欲のある学生に小野薬品への志望度を高めてもらうという狙いで設定

●ノベルティのポイント

・もらって嬉しい、普段使いできるノベルティに

・昔から馴染みのある「砂時計」に会社の歴史を重ね、会社の新しさや斬新さを「オイル時計」というデザインに反映