平成12年3月6日 大阪市中央区道修町2丁目1番5号
小野薬品工業株式会社
代表取締役社長 上野 利雄

平成12年3月期(第52期)の配当について

 皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り誠に有り難うございます。
 さて、当社は、当期において、気管支喘息治療剤「オノンカプセル」が順調に伸長するとともに、他の既存主力品も堅調に推移しており、 売上面では、当初目標を若干上回ることが確かなものとなりつつあります。それにより、営業利益及び経常利益も当初目標を若干上回ることになると思われます。
また、本年1月に小児気管支喘息治療剤「オノンドライシロップ」を発売し、更に、「オノンカプセル」にアレルギー性鼻炎での適応症追加も取得し、 市場活動を開始しております。
これも偏に、皆様のご支援、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
 つきましては、平成12年6月下旬に開催予定の第52回定時株主総会におきまして、株主各位の日頃のご支援にお報いすべく、下記のとおり 利益配当金の増配案(特別配当を含む)をご提案申し上げる予定でございます。
今後とも、倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。



平成12年3月期(第52期)利益配当案

1株につき 普通配当 30円 (5円増配)
      特別配当 4円
       34円
 
(ご参考)
平成11年3月期(第51期)利益配当
1株につき 普通配当 25円
      特別配当 5円
       30円

(注)中間配当制度は採用しておりません。
以 上